砂時計ってどういう意味?

黙れ、もう喋るな。

10年後は何してるかな。

数学の授業中、なぜか教員がおもむろに黒板へ「10年後に出来てそうな商品」と書き、「ほらなんかある?」と聞き始めた。


iPhoneXX

もっと大衆価格になったホバーボード

モン◯ターハンターギャラクシー

大乱闘スマッシュブラザーズFinal

アーマードコアの新作


後半からゲームばかりになったが色々出てきた。底辺校の男子高校生が考える事は大抵同じという事だ。


10年後。

考えてみると、何があるだろう。

東京オリンピックなんかは早々に終わっているし、大阪万博も終わって3年くらいは経っている。


その頃には、外国人が何処にいても見受けられるようになっているだろう。今でも何処かしこにいるんだから絶対だ。

相変わらず満員電車は治らないしブラック企業も減らないし、日本らしくズルズル問題を引きずっているかもしれない。


私は何をしているだろうか、10年後となると三十路も近い。結婚はしていたいし子供も欲しい。と思うが、現実はそれほど甘くない。

おそらく仕事で手一杯になっていて、女性と出会う暇もなく死んでいくのだろう。

おっと、ネガティブは良くない。

予想よりも、「何をしていたいか」を考えるべきだと思う。


学徒である今は、良い成績と、美味いもの。飲み食い遊び、女を連れて。

そんな生き方に夢を見ながら、スマホ片手にマスかいている。

モテる男もモテない男もこの生活スタイルはほぼ一緒だろう。

現在に近い未来はこんな叶わぬ希望で出来ている。


が、10年後となると考え方も変わってくる。

そもそも生きているかどうかもわからないし、どんな世界になっているかもわからない。予測出来ない訳だし、したい事だけまとめるのが懸命だと思う。


ブログの記事に書くのは場違いかもしれないが、10年後までにやりたい事をいくつか書いて終わらせる。10個くらい書くか。


1.子育て

2.結婚

3.ケーニッグセグに乗る

4.スカイダイビング

5.女を抱く

6.大勢で何かの記念日に集まる

7.ネ友全員と会う

8.なんかハマったもののライブに行く

9.腰抜けるくらい笑う

10.気持ちよく死ぬ.