砂時計ってどういう意味?

黙れ、もう喋るな。

神父さんキャラは良い

相変わらず映画を見ています。

気に入っている映画の「ザ・トーナメント」を見ました。

殺し屋達が名声や金の為に命をかけて行うバトルロイヤル作品です。

若干グロテスクではありますがストーリーやアクションなど中々面白いので見てみてください。


この作品には神父が出てきます。

彼は主人公の1人なのですが、フランス人の殺し屋の策略によって巻き込まれてしまった一般人なのです。あぁ哀れ。

そんな神父や殺し屋の掛け合いなどが面白いのですが、ネタバレは控えたいのでこの辺で映画の話は終わりです。



私は好きな神父の台詞があります。

マチェーテ」という映画に出てくる神父がショットガンを構えて一言。

「神は慈悲深い、俺は違う。」f:id:Dhufo-Fanshie:20181212232703j:plain

なんと。。。


キリスト教の幼稚舎に通っていた私は衝撃この映画を見た当時、とてつもない衝撃と興奮を覚えました。

万年厨二病というのもありますが、信仰的にどうなのという疑問と笑い。この写真一枚で2時間くらい、映画一本分は楽しめました。最高。


神父はキャラが作りやすいのかなとよく思っています。

私も神父キャラ書いてみようかな。